くろさんちのブログ

Youtubeチャンネル「くろさんち」のブログです。

ハンドスピナー買ったからどんくらい回るか試してみるよ。


ハンドスピナー買ったからどんくらい回るか試してみるよ。

三宮のロフトでスピナーそろそろ売ってるかな?と思って買いに行ったんだけど、店員さんに聞いたら、「(あ、またスピナーのことか)当店では取り扱いないですね…」って感じだったので、Amazonのコピー品からプライムついてるやつ買いました。

で、誰かに見せたいと思って会社で話したんだけどみんな知らなくて、みんな知らないものを自慢するってすごい難しいんだなって思った。

東京で働いてるときだったら、たぶん僕が買う頃には周りはひと通り知ってるくらいのスピード感だから、何かこっちの人はそんなことで騒がなくても毎日豊かなんだろうなーと思ったよ。そんな動画です。

 ちなみに買ったのはこれ。↓1分以上回ればOKって言う人にのみおすすめです。

 

焼鳥のヒナタ(みなと元町)がオープン間もないのに大繁盛な訳がわかった。

神戸の自宅から、歩いて5分位の場所に新しくオープンした焼き鳥屋に行ってきた。

「焼鳥のヒナタ」は元町商店街の中に面した、白木のカウンターが眩しい明るい焼き鳥屋で、夕方になると商店街のアーケードから中でもうもうと焼き場の煙が上がっているのが見える。

17時オープンなので開店と同時に夫婦で訪問、色々食べてきた。

f:id:torukuronuma:20170514194215j:plain

見ただけでガッツポーズが出るような、「焼鳥屋のポテサラ」(380円)意外とあっさりした軽めの味付けで、上に乗ってるのはカレー粉です。これは美味しい。

ビールと焼鳥を何本か頼んで、「とりたたきネギポン」(380円)を注文。

続きを読む

くろさんちのブログについて

このブログはYoutubeチャンネル「くろさんち」の公式ブログです。

自己紹介を兼ねてつらつらと書きます。

「くろさんち」って何?

4年前に「モツ鍋の作り方」動画を上げて放置していたYoutubeが6万再生を超えた結果広告収入が9,000円位振り込まれていたことにきづき、2017年5月にあわてて運用開始されたYoutubeチャンネルの名前です。


博多風モツ鍋をつくろう! 【簡単レシピと作り方解説動画】

くろさんちという名前は、将来的に嫁さんや猫関連の動画を上げる可能性があるのでこんな名前になっています。旅行とかね、家族で行くからべんりそうでしょ?

www.youtube.com

いやそのまえに「くろさん」ってだれ?

大学卒業後15年ほど東京でIT系の仕事を転々とした後、いまは神戸の外資系食品メーカーのデジタルマーケティング職として働いています。嫁さんとアメショの猫と一緒に暮らしてます。

ネットとゲームと食べることが好きで、スポーツはやるのも見るのもまったく興味が持てない病気です。車も、車の免許も持ってない、だめな方の大人です。

よろしくお願いしますー。